バイクと海と星と

田舎リーマンの日常を呟いていきます

駅伝🏃

こんばんは。

たくまくまです。

 

ここ最近日本中雪がたくさん降って大変ですね💦⛄️

そんな中今日は小林市内の十三塚運動公園で走り込みをしてきました!

 

社会人になってほとんど体を動かしていなかった私ですが、意外に2キロくらいは普通に走れました笑

ちなみに中学の時の3キロのタイムが11分45秒だったのでそれを越えれるように走りたいです。

 

というのも3月に社内の駅伝大会があり、そこで3キロの区間を走ることになったのです!今日はその練習でした。

社内に早い人も結構いるそうなので、若手の意地を見せまくりたいと思います!

 

ちなみに今日の練習メニューは……

1キロ   1回

2キロ   2回で合計5キロ走りました。

最初の1キロはウォーミングアップのような感じで、残りの2キロ2回をタイムを計って走りました。

結果2キロは9分50秒くらいで、中学校の時のタイムに遠く及ばないペースでした。笑

 

3月には自分の自己ベストを越えれるように頑張りたいと思います。

 

 

 

今回利用したところは宮崎県小林市の十三塚運動公園というところです。

公園1周がちょうど1kmで路面もコンクリほど硬くなく、芝生ほど柔らかくない作りになっていてとても走りやすいです。

天下の駅伝名門校小林高校の駅伝部の方も走っているのを見ます。

日頃ランニングやウォーキングをしている方はもちろん運動不足のかたも是非体を動かしにきてください!

 

 

 

今日はここまで。

以上、たくまくまでした!