バイクと海と星と

田舎リーマンの日常を呟いていきます

スノボ@五ヶ瀬ハイランドスキー場⛷

お疲れ様です。たくまくまです。

 

1週間も早いものでいつの間にか木曜日になっておりました。

土日の出来事をアップしようと思っていたのですが……

月日が過ぎるのは早いものです😌

 

 

さて、2月4日(日)に五ヶ瀬ハイランドスキー場にスノボをしに行きました。

 

朝6時に小林市を出発し、およそ3時間30分かけ、日本で1番南にあるスキー場

五ヶ瀬ハイランドスキー場」に到着しました。

道中、積雪による道路規制がかかっており、チェーンをつけ30㎞/hで走行しました。

f:id:takumakuma521:20180208211830j:plain

こんな感じでチェーンを装着し走行しました。

 

チェーンをつけ、45分ほど走行すると五ヶ瀬ハイランドスキー場に到着。

f:id:takumakuma521:20180208212237j:plain

 

到着時は風も穏やかでしたが、いざスノボを始めるとひどい吹雪でとても滑れるものではありませんでした笑

そのゲレンデの写真がこちら。

f:id:takumakuma521:20180208212556j:plain

視界が最高に悪く、私は他のスキーヤーに軽くぶつかることが多々ありました。

実は私、スノボ初経験なのです!

しかし、持ち前の運動神経で、一緒に行った経験者の人たちに必死でついて行き、スノボを楽しみました👍

f:id:takumakuma521:20180208214321j:plain

 

 

 

意外と滑れるもんですね!

ただ次の日足腰の筋肉痛が辛かったですけど……笑

 

 

スキー・スノボシーズンはあとわずかですが、今年まだウインタースポーツをされてない方は是非!

 

 

以上、たくまくまでした!